30代ブルベ女子のコスメブログ

30代のブルベ肌の女がコスメをどんどん試していくブログ

このフェイスパウダー気になってたのに(涙)

こんにちわ!初めましてのかたは初めまして!

 

やまさんと申します!

 

プロフィールに私の肌質などを紹介しているので是非見ていただければと思います!

 

そして今回は初のオススメできないコスメを紹介します。

 

 

それがこちら!

 

リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ プレストハイカバー

f:id:rr-risa-a0719-meke-up-labb:20190929214450j:image

 

粉っぽくなく微粒子クリスタルパウダー配合で自然な透明感を演出します。

 

ファンデーション級に色ムラや毛穴をカバーするとのこと。

 

そして長時間たってもヨレやテカリを防ぎます。

 

 5つのフリー
香料フリー・アルコール(エタノール)フリー・鉱物油フリー ・界面活性剤フリー・合成着色料フリーというのも凄いですね!

 


そしてここも大事! SPF20/PA++です。

 

 

 アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方で 無香料だそうです。

 

 

このコスメを買った理由は

 

 

午後からの毛穴がきになるから!

 

 

毛穴をなんとかしたい(涙)

という私の欲望を満たしてくれるパウダーを探していて時に毛穴をカバーしてくれるという文言で買ってしまたもの。

 

 

実際使ってみたら…

毛穴…特に鼻の辺りは毛穴に粉が埋まってしまってカバーしてもらえませんでした。(涙)

 

 

もしかしたら今使っているリキッドファンデーションと合わないからかもしれないですが

テンション下がってしまいました…(涙)

 

 

ただ、色味は明るい方を購入したのです、頬辺り毛穴が気にならない箇所はなじみのよかったです。

 

私はもうリピはしないですね。

 

サイトの評価もよかった印象だったので残念でした。

 

 

ただ注意して欲しいのが私の肌質だったから合わなかった事。

 

 

もしかしたらとても使いやすい人もいるかもしれませんので、気になる方は購入前にお試ししてもらう方がいいですね。

 

 

参考になれば幸いです!

また次回のブログでお会いしましょう🤗

 

RisA