30代ブルベ女子のコスメブログ

30代のブルベ肌の女がコスメをどんどん試していくブログ

エテュセの部分下地を使ってみて②

こんにちわ!やまさんと申します!

 

前回のエテュセオイルブロックベースのお試しから更に深掘りしてみてます🤔

 

私の肌質は混合肌で鼻炎持ちなのでアレルゲンがあればどうしても触ってしまいます💦

 

なのでどうしても皮脂が分泌しやすく毛穴も目立ちやすくなっています。

 

これがすごい悩みなんです😱

 

その時に人気爆発のエテュセオイルブロックベースに出会い早速試したのが前回ありますのでそれも参考にしていただければなと思います!

 

 

今回は、ベースメイクの時点での塗布になっています。

 


f:id:rr-risa-a0719-meke-up-labb:20190918143509j:image

f:id:rr-risa-a0719-meke-up-labb:20190918143512j:image

左側は素肌の状態 右側がメイクを全て完成させ5時間経ったものです。

 

こちらはメイク直しなしでの撮影です。

 

どうしても小鼻の所は皮脂が出てしまっていて気になってしまいましたが

鼻の頭あたりはそんなに気にならないくらいです!

 

ファンデーションも気になる浮き方もしませんでした。

なので、メイク直しの際はそこまで塗り直しをしなくても大丈夫そうだと思います。

 

これは…

 

いいかもしれない!!

 

1200円(税別)でこれはいいかもしれない…

私個人としては感じました。

 

前の記事でも書きましたが注意することは

しっかりと馴染ませる事ですね。

 

パウダーが固まってしまって白く見えてしまうと思います!

私も実際なったので注意してください🤔

 

 

参考になれば幸いです🥺

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

 

RisA